ブログ

2020.11.10

写真撮影

秋と言えば紅葉のシーズンですね
ちょっと遠出をし、撮影スポットで写真撮影をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当医院でもカメラを使用する事があります。
初診時や定期検診時にカメラでお口の中の写真を撮らせてもらってます。
写真を記録する事で口腔内の変化を見比べたり、治療説明をする事ができます。
また鏡では見えにくい上の歯の裏側や、奥歯の内側なども写真では見る事ができます。

「磨き残しがあった!」
「奥歯にかぶせ物がある!」

など少しでも自分の口腔内に興味をもっていただけるとうれしいです😊
口腔内写真撮影は強制ではないので、抵抗を感じる方はいつでも言って下さいね✨

(衛生士 M)